11.10.2013

Windows8.1、iTunes最新バージョンでiPodが認識されず。。。何とか解決。。。

(※コメントが300件を超えました。この記事に対してのコメントへの返信は一旦終了いたします。
今までに頂いたコメントが解決の糸口になるものも沢山ございます。コメントを確認される場合は、最新のコメントからお読み下さい。本当に沢山のコメント有難うございました。)
(※2014年11月現在、iTunesのバージョンを12.0.1.26にバージョンアップしています。
以下の処理をしてから以降、今までに何度かiTunesをバージョンアップしてきましたが、全く問題なくiTunesもiPod Touchも使えていますし、同期も出来ています。)
-----<↓2013年11月10日の記事>-----
先日Windows8から8.1にバージョンアップして、しばらくしてiTunesもバージョンを最新の11.1.3.8にしました。
ところが昨日iPod Touchを同期しようとしてPCと繋いだところ、iTunesでiPod Touchがデバイスとして認識しなくなってました。
しかもWindowsはiPod Touchをカメラだと認識したらしく、勝手にフォトアプリが関連付けされて起動してきます。

ヤバイ。。。久しぶりにPCトラブル。。。けれど何で?
最初は簡単に考えていて、PCやiPod Touchの再起動とか、してみたけれど全く解決せず。
AppleサイトではiTunesを再インストールしてとか、Apple Mobile Deviceのサービスを停止後、再開始してとか。。。いろいろ方法が書いてあったけど。。

落ち着いてAppleサイトのトラブルシューティングで色々調べてみると、私の場合、PCとiPod Touchを接続しても「Apple Mobile Device USB Driver」が表示されないということが判明。
どうやらiTunesを最新バージョンにした時に、ドライバーが正しくインストールされなかったのが原因なのでは???と考えたものの、かなり手を掛けて作り出した現状のライブラリの事とか考えると、iTunesを再インストールするのは面倒だし、再インストールしたところで解決するとは、今の感じではなんだかそうも思えない。。。で、いろいろ調べて以下の方法を試してみたところ、iTunesを再インストールせずとも無事iTunesでiPod Touchが認識して同期出来たので、ここに方法を記しておきます。

(※以下は、iPod Touchがwindowsでは認識できてもiTunesがデバイスとして認識しないゆえ、連動しなくて同期不可の場合の対処方法です。)
(※11/19追記、iPhoneとの同期でも同じ現象が出ている方からコメントをいただきました。
iPhoneの方は以下のiPod Touchと書かれている部分をiPhoneに置き換えて読んでみて下さい。
ついでに一部内容を追加しました。)
(※2014年1月26日追記: この記事に驚くほどたくさんのコメントを頂いています。
この記事の方法で解決した方がたくさんいらっしゃる反面、1~2割程の方で、解決出来ない場合もあるようです。色々なPC環境の違いによると思います。出来ましたら今まで皆様から頂いたコメントも合わせて最後まで読んでみて下さい。特に2台持ちの方(iPhoneとiPod、iPhoneとiPadの両方など・・)、別の方法で解決できる場合もあるかもしれませんし、コメントが解決のヒントに繋がる場合もあるかもしれません。私とは異なる環境の場合、対処方法も異なると思います。まず上記appleのページを順番に読んで、ご自身の環境や症状をご確認下さい。)
-------------------------------------
(※私の記事投稿時点でのPC環境は、OSがWindows8.1 iTunesはver.11.1.3.8。
なので64bit版の場合の方法です。 ちなみにiPod Touchは4世代でiOSは6.1.3。 )

iPod TouchとPCをUSBで接続した後、画面右上端にカーソルを合わせ、出てくる「検索」をクリックし、「devmgmt.msc」と入力して、デバイスマネージャーを開く。
(※或は、windows8.1の場合だと、画面左下の白いウインドウズマークを右クリックして、「デバイスマネージャー」を直接開くことも出来る。←これ8.1が一番便利になったと思える事。)
表示される一覧の「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」の左横の三角マークをクリック(或はダブルクリック)して展開する。
ここに「Apple Mobile Device USB Driver」が表示されていれば、以下の対処法は必要ないのだけれど、私の場合、その中に「Apple Mobile Device USB Driver」が表示されていなかった。
これが無いと、iPod TouchとPCをUSBで接続しても、iTunesと連動せず同期が出来ない。

Apple Mobile Device USB Driver(64bit版)の実体は「usbaapl64.inf」。
これが、以下のディレクトリ↓
C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
の中にあれば、すんなりiTunesと連動して認識するハズなのですが、調べてみるとDriversフォルダ自体が無い。。。。。なんで?
だけど、もう一つの
C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers
には、「usbaapl64.inf」があった! 64bit版なのに、なんでそこに居る?
ふーん。ま、とりあえずそのルートからDriversフォルダをコピーして、一応iTunesと同じルートの
C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\
のほうへペーストしておいた。
(※2014年1月26日追記:コピーするのはあくまでも念の為です。将来のバージョンアップ時に自動テザリングが出来るかどうか?・・・私の個人的なクレジットのようなものです。)
(※2014年2月10日追記:貼リ付け方法はこちらのコメントを参考にして下さい。)

そして、再度iPod TouchとPCをUSBで接続しているのを確認後、先ほどのデバイスマネージャーを開き、その中の「ポータブルデバイス」の「Apple iPod」を右クリックしてプロパティを開き、「ドライバータブ」をクリック。
「ドライバーの更新(P)」をクリック。「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します(R)」をクリック。
先ほどの
「C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers」
を参照し、指定して「次へ」
(2014年2月10日追記: この上の赤い文字の箇所で、私の説明が不十分の為上手くいかない方もいらっしゃるようです。このコメントを参考に、上記の(C:)から~Driversフォルダまで辿るように、フォルダを順番に開きながら、Driversフォルダが正しく選択されている事を確認して「次へ」と進んで下さい。)

すると、デバイスマネージャーの「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」に「Apple Mobile Device USB Driver」がちゃんと表示され、iPod TouchがiTunesに認識されて、無事同期できた。
-------------------------------------
とまぁ、あっさりと解決。
iTunesのデバイスに私のiPodが表示された時には、ホッとしました。
あくまでも私の場合の対処方法なので、どなたにも同じ方法が適用されるかはわかりませんが、どなた様かの参考にでもなれば幸いです。

※iTunes絡みでの友人とのエピソード: 
iTunes11.1.4.62が開かない Lilyの場合の解決法へつづく

※コメントが200を超えました。最新のコメントは別ページに表示されます。 

325 件のコメント:

1 – 200 / 325   前›   最新»
匿名 さんのコメント...

本日久しぶりにiphoneを同期しようと思ったらデバイス認識されず。。。
数時間苦戦してたのですが、この記事のおかげでなんとか認識してくれました。
通りすがりですが感謝いたします。

fuji さんのコメント...

参考になって良かったです^^
コメントまでいただけて、有難うございました。

匿名 さんのコメント...

上の方同様、デバイスが認識されずに困っておりました。
私も同様の処置をしたところ、無事に認識してくれて本当に助かりました。
ありがとうございます。

fuji さんのコメント...

無事に同期出来て良かったですね^^
コメントいただけて、こちらこそ有難うございます。

匿名 さんのコメント...

windows8.1でiphone5sが同期できなかったのでホント助かりました。
PCに疎い私でも解るように説明していただきありがとうございました。

fuji さんのコメント...

同期出来ないと焦りますよね。
無事に同期出来て良かったです♪
コメントいただけて、こちらこそ有難うございます。

葉月 さんのコメント...

私もWindows8.1でiPhone5が認識できず困っていました。
こちらの記事のおかげで、大変助かりました。
ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

無事に同期出来て良かったですね^^
ホッとしますよね。
こちらこそ、コメントいただけて有難うございました。

匿名 さんのコメント...

私も全く同様の問題が起きており、この記事を拝見させて頂いて 「まさに!!」 と思い試してみましたが、"C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers\usbaapl64.inf" ファイルを指定して進んだところ 「指定されたフォルダーには、ご使用のデバイスに対応するソフトウェア ドライバーがありません。この場所にドライバーがある場合は、そのドライバーが x64 ベース システム用の Windows に対応していることを確認してください。」と表示されこれ以上進めず。。。残念です。。。

fuji さんのコメント...

こんばんは~。上手くいきませんでしたか?
えっと。。。ファイルを指定じゃなくて、フォルダを指定なんですけれど...?
C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Driver

"usbaapl64.inf"はPCに有ったんですよね?
うーーん。何故でしょうね?

匿名 さんのコメント...

私もこれで迷っていました。
書かれてある方法を実践しました。
しかし、
デバイスに最適なドライバーソフトウェアがインストールされています。
WPD FileSystem Volume Driver
と出て何も変わりません。
どうすればよいでしょうか?

fuji さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
fuji さんのコメント...

すみませんコメント追加しようとして、間違って、削除してしまいました。
再度書きます。

こんにちは。
エラーが表示されるとギョッとしますし、辛いですよね。

さて、書き込まれた情報だけでは、匿名さんのPC環境やiPod?iPhone?などが分からない為、全てを判断する事は出来ないのですが...

・デバイスマネージャーのポータブルデバイスのiPod(iPhone?)を右クリックして、「ドライバー」タグをクリック→「ドラーバーソフトウエアの更新(P)」で、現在のドライバーは正しいルートで表示されていますか?
・iPod(iPhone)自体は、windowsで認識出来ていますか?

kenpi さんのコメント...

有難うございます。全く同じ症状・・・。目が点になりましたが、このブログで救われました~。

fuji さんのコメント...

kenpiさん、コメント有難うございます。
無事に同期できて良かったですね^^

匿名 さんのコメント...

いろんなサイトの解決法を試してもダメでしたが、こちらで無事解決できました!感謝感謝です〜

fuji さんのコメント...

無事に解決出来て良かったですね^^
コメント有難うございます。

最初このブログにこの記事を書こうと思った時、こんなにたくさんのコメントを頂けるとは思ってもいませんでした。

今回のバージョンアップで、かなりの方が同じ様な症状が出ていらっしゃる方が多い事にちょっと驚いています。

お役に立てた方がいらして良かったと思います。
この記事の方法を試しても解決できなかった方も、どこか別のサイトの別の方法で解決出来ていればいいのですが。。。

匿名 さんのコメント...

まったく同じ状況で困っていましたが、おかげさまで解決しました。windows8.1にしたのがきっかけだったように思います。ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

解決出来て良かったですね♪
こちらこそ、コメント有難うございます。

良かった!
少しは皆様のお役に立っているんですね^^

匿名 さんのコメント...

途方に暮れていたので、本当に助かりました。
windouw8.1にアップグレードしてから頻繁に困った事象に遭っていてiPodもかー((+_+))と思って検索したらこのサイトにであいました。
ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

無事に解決して良かったです^^
Windows8.1の他の困った事象も、解決出来ると良いですね。
コメント頂きまして、有難うございました。

みっくす さんのコメント...


検索からこちらの記事に辿り着きました。
同じくwindows8.1にしたらiphone4Sとipodが認識されなくなりました。困っていたところ、この通りに試してみたらiphoneは解決しました!本当に助かりました。ありがとうございます。
それでipodの方も無事認識されると思いきや、ipodの方はユニバーサルシリアルバスコントローラーにIMDUが表示されないんです。。Driversフォルダを参照しても「デバイスに最適なドライバーソフトウェアがインストールされています。」と表示されてしまいます。
何か方法をご存じであれば教えていただきたいです。

fuji さんのコメント...

みっくすさん、コメント有難うございます。
うーん、原因はわかりませんが・・・

iPodのドライバーを一旦アンインストールしてから、再度ドライバーの更新を試してみられてはいかがでしょう?

ドライバーを組み込んで正常に同期出来るのを確認した後、他のデバイスを接続する前に一旦PCを再起動してみられましたか?

それでも上手くいかなければご免なさいね。

匿名 さんのコメント...

自分はiPadが認識されず困っていました。記事の方法で認識させることに成功しました。本当に感謝しています

fuji さんのコメント...

iPadでも同じ症状が出ていたのですね。
Win8.1って一体どうしちゃったんでしょうね。

コメント有難うございます。
同期出来て良かったですね^^

匿名 さんのコメント...

通りすがりで失礼します^^
ありとあらゆる方法を試みても同期できなくてPCの初期化まで考えてたところこちらの記事にたどり着きました。
無事に同期出来ましたTT
本当にありがとうございます!!!
マジで感謝!!!!

fuji さんのコメント...

OSの初期化する前に同期出来て良かったですー。
たくさんの方に同じ症状が出ているのですね。
少しでもお役に立てて良かったです^^
コメント有難うございました。

匿名 さんのコメント...

Windows8.1にして最初のiTunesバージョンアップ後から認識しなくなり、何が原因かも判らず困っていましたが
こちらのやり方に従ってやってみると直りました!

本当に助かりました。
ありがとうございます。

fuji さんのコメント...

解決して良かったですね。
お役に立てて何よりです^^
ホント良かった♪
コメント有難うございました。

匿名 さんのコメント...

windows8.1でiphone5sではダメでした。ポータルデバイスでは認識していることが表示されて、そこでドライバの更新をクリックして正常に機動していることは確認されるのですが、itunesではアイコンが出てきませんでした。ちなみにiPodは正常に起動します。OSの問題なのでしょうか?

fuji さんのコメント...

この記事に以前、iPhone5sの方から同期が出来るようになったとのコメントを頂いているのでiPhoneのバージョンが原因ではないみたいですねぇ。

その後のコメントで、別の方がiPhoneのドライバーを更新して同期出来た後、次にiPodを試したところ、同じように表示されてしまった方がいらっしゃいました。

思うに、2台目のポータブルデバイスも1台目と同じiOSのデバイスだと、ドライバー更新時に、1台目のドライバー更新がそのまま最新のドライバーだと認識してしまってそのように表示されるのかな??と思っているのです。
でも実際には表示通りではなくて、正しいドライバーが認識されていないから2台目のデバイスがiTunesと連動されないんですよね。。。多分。
前に書き込みされた方にも思いつく対処法を記しましたが、コメントが無いということは上手くいかなかったのかな?と気になっているのです。

何か他の対処方法が有るかもしれませんので、以下のアップルサポートで一度順番に確認されてみてはいかがでしょう?
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP
上手く解決すると良いですね。

匿名 さんのコメント...

初めまして!同じ症状でとっても困っていたところ、こちらのサイトにたどり着きました。
C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers  までは何とかたどり着きましたが・・
usbaapl64.infがありませんでした。
usbaapl64 セットアップ情報
usbaapl64.sys システム ファイル
usbaaplrc.dll アプリケーション拡張
というものはあるのですが・・usbaapl64.infに代わるものはありますか?
パソコンにとても疎いものでおかしな質問になっているかもしれませんが・・宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

この記事のおかげで、iTunesがiPhoneを認識するようになりました。本当に感謝します!

fuji さんのコメント...

2014/01/12 0:08:00にコメントを頂いた匿名さんへ

通常、「usbaapl64 セットアップ情報」が「usbaapl64.inf」の事だと思うのですよ・・・?

「usbaapl64.sys システム ファイル」
「usbaaplrc.dll アプリケーション拡張」
↑この二つのファイルには拡張子が見えるのに、「usbaapl64 セットアップ情報」だけ、拡張子が付いていないという意味で合っていますか?

(※拡張子とは、.sysや.dllなど、「.ドット」の後のファイルを識別する為の文字のことです。)
これがもし、「usbaapl64 セットアップ情報」だけに付いていないのでしたら、試しに、usbaaplの後に、「.inf」 と全て半角で拡張子を付けてみて下さい。

名前の変更の方法はわかりますか?
usbaaplの上でカーソルを右クリック
→「名前を変更(M)」で名前を変更出来る状態にして、usbaapl64の後に.infを付け足します。

それで試してみて下さいね^^
上手くいきますように~

fuji さんのコメント...

2014/01/12 12:43:00にコメントを頂いた匿名さんへ

認識出来て良かったですね^^
参考になって良かったです。
コメント有難うございました。

匿名 さんのコメント...

私も久しぶりにipodを同期しようとしたら認識されず困っていましたが、こちらの記事のおかけで認識し同期できました。本当にありがとうございました。m(__)m
お礼が言いたかったのでコメントしました。

fuji さんのコメント...

2014/01/12 20:53:00にコメントを頂いた匿名さんへ

無事に同期出来て良かったですね。
コメントを頂き、有難うございました^^

匿名 さんのコメント...

出来ました~!
本当に感謝いたします。
パソコン初心者の私でも順序通りに進んでいって認識されるようになりました。
(やっている事の意味はわからず・・汗)
ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

2014/01/12 23:31:00にコメントを頂いた匿名さんへ

認識出来てよかったですね^^

この記事を書こうと思った理由が、実はコレなんです。
本当はappleのトラブルシューティングで自分の事象を調べて、解決方法を探して、それに従っていっても解決出来ると思うのです。
ただ、その通りに従いたくても、何故か色々なページを行ったり来たり・・・これは理解しにくいだろうな・・・と思ったので、もっと解りやすい説明だったらいいのにな・・・そう思ったのです。
(今後の自分の為にもね^^ なので全ての方々にあてはまらない場合もありますけど・・・)
なので、「出来ました」とコメント頂けると、ホッとするやら嬉しいやらで、書いて良かったな!と思いました。

コメント頂けて有難うございました^^

匿名 さんのコメント...

私も全く同じ状況で困ってましたがこちらの記事のおかげで無事解決できました!本当にありがとうございました。

fuji さんのコメント...

2014/01/14 20:06:00にコメントを頂けた匿名さんへ

無事に解決出来るとホッとしますよね!
参考になって良かったです♪
コメント有難うございました^^

匿名 さんのコメント...

はじめまして。itunesでiphone4sが認識されなくなり、色々試した物の全く解決せず…ですがこちらの記事の方法で認識するようになり無事解決することができました!どうもありがとうございました!

fuji さんのコメント...

2014/01/19 1:28:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったですね。
同期出来ないと焦りますよね。
コメント頂けて有難うございました^^

匿名 さんのコメント...

感謝の意を伝えきれないくらい感謝してます!
PCにそこまで詳しくない為、本当に困っていました・・・driverがどこにも落ちてなくて諦めかけていましたが・・本当に助かりました!!

fuji さんのコメント...

2014/01/21 13:22:00にコメントを頂けた匿名さんへ

無事に解決出来て良かったですね♪
私こそ日本語(の漢字と文章)に自信が無いので、記事を書く時、ちゃんとお伝えできているかな?と、いつもドキドキなのです^^;
なので、少しでもお役に立てたのでしたら幸いです。
コメント有難うございました^^

匿名 さんのコメント...

上のコメントで全く同じ症状が出ました。
itunesを最新なものにしてからipodが認識されなくなり、セットアップ情報に「.inf」といれても症状が治りませんでした。
どうすればよいのでしょうか。解決策があれば教えてもらえると助かります。

fuji さんのコメント...

2014/01/24 9:35:00にコメントを頂いた匿名さんへ

基本的な質問をしても宜しいですか。
(windows8.1だと仮定して質問しますね。)

1. driversフォルダの中に「usbaapl64.sys」は有りますか?
(通常、.infと.sysはセットで働いていると思いますので、どちらが欠けても動きません。)

2. driversフォルダが開いている状態で、画面上左側の「表示」(※「ファイル」「ホーム」「共有」「表示」と有ると思います。)をクリックしてその中の、「ファイル名拡張子」の左の四角いボックスにチェックが入っているかどうか確認していただけますか?
チェックが入っている状態でファイル名を確認してみて下さい。ひょっとして、ファイル名が
usbaapl64.inf.inf
となっていませんか?

その場合は、.infがダブってしまうので .infは付けなくてもOKですよ。

匿名 さんのコメント...

同じ症状が出て助かりました。

ありがとうございます。

fuji さんのコメント...

2014/01/24 21:27:00にコメントを頂いた匿名さんへ

参考になって良かったです。
コメント有難うございました^^

takahiro seo さんのコメント...

ありがとうございます。
同じ症状で困っていてappleで調べてたんですが意味がわからず(汗)
こちらのページではわかりやすく解説していて大変助かりました^^

takahiro seo さんのコメント...

何が原因なのか同じ症状になり困ってました。

appleのサポートでは意味がわからなかったのですが、このページはわかりやすく書いてあり大変助かりました。 

ありがとうございます^^

fuji さんのコメント...

takahiro seoさんへ

参考になって良かったです。
記事を書いておいて良かったぁと思いました。
コメントいただけて有難うございました^^

You1 さんのコメント...

fujiさん、はじめまして。

私の場合はiPad mini retinaですが、昨夜になって突然の認識トラブルでして、iTunesの再インストールも無駄に終わるなど本当に弱っていたところ、偶然、こちらにたどり着きました。
多くの方が書かれていますが、分かりやすい手順のおかげで、無事に復旧しました。

安堵と疲れ(とヤケ酒)が交錯した状態なのですが、お礼だけはと思い、書かせていただきました。

本当にありがとうございました。

藤井則夫 さんのコメント...

【トラブル】Windows8でiTunesに、iPodやiPhoneがUSB接続されない

最近、頻発しているようで、私もはまりました。
デバイスドライバー「Apple Mobile Device USB Driver」がうまく入らないことが原因のようです。この場合の個別インストールは、次のようにしました。

1)デバイスマネージャーで「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」配下に「Apple Mobile Device USB Driver」が表示されないことを確認(物理的にUSB接続をしておくこと)
2)「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」配下の「USB 大容量記憶装置」の「ドライバーの更新」を使って個別パスを指定
 ・コンピューター参照で検索
 ・「~一覧から選択」で「ディスク使用」をクリック
 ・パス「C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers」を(64bitでも)指定し、「OK」をクリック
 ・モデル中の「Apple Mobile Device USB Driver」をクリックし「次へ」
 ・ドライバの更新警告(合わない)が出るが構わず「はい」をクリック
3)ドライバーソフトウェアの正常更新のメッセージを確認
4)「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」配下の「USB 大容量記憶装置」が残ったまま、「Apple Mobile Device USB Driver」が追加されていることを確認

これで、全てうまく接続できるようになりました。
(既に試行錯誤で汚染された環境では、iTunesの再度インストールを要することもあるようです。)

fuji さんのコメント...

You1さん、はじめまして。
無事に認識出来て良かったです♪

ヤケ酒?(笑)
安堵の後の今日のお酒は美味しいと思いますよ^^
お疲れなのに、お礼のコメントを頂けて有難うございます。

私は当初、自分の忘備録のつもりで書いただけだったのですが、たくさんのコメントを頂けて、正直すごく驚いています。

そして皆さんからお礼の為だけにコメントを頂けるって・・・・本当に有難いと思います。

fuji さんのコメント...

藤井則夫さんへ

コメント有難うございます^^
そして、対処法まで丁寧に記して下さって、本当に有難うございます♪

藤井さんの方法も参照されて、少しでも多くの人が、自分のPC環境に合った何らかの方法を探し出せて、解決出来たら良いなぁ。

以前ネットで調べてみたら、この事象ってwin7からとかでも発生していたって事を知りました。
私はたまたま、8.1になるまで、この現象が起きなかっただけだったようです。。。

って事はひょっとして、また何かの機会で同じような事が再度発生するのかなぁ・・・なんて思ったりしていました。

(※ここから後は私の独り言のような内容なので、読み飛ばして下さって結構ですよ~。興味がございましたら読んで下さいねm(__)m
因みに、藤井さんが(さりげなく^^v)伝えてくださろうとしているC:\Program Files \Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers)のままでもOK...というところなのですが、これは私の一応念の為の保険なのです。appleのサポート最終更新以前の内容と微妙に違っている箇所を見つけたもので^^;
にこさん?だったかしら?
(http://ameblo.jp/omochi16g/entry-11408486798.html)
他の方も何人か同じような記事の方がいらっしゃいました。
読んでいて、へぇ~、このやり方で自動でテザリング出来ていらっしゃる方もいるんだぁ。。。と、思ったと同時に、何故こんなに前からなのに未だにdriverの組み込みに問題が出てくるのかな?と。。で、どうも私なりの腑に落ちないappleのサポートの箇所がこの部分だったので、次のiTunesのバージョンアップの時用に、鼬ごっこにならないように、念の為、保険かけておこうって思った次第です。気持ちの意味をお伝えできていると良いのですが...意味不明でしたら、すみません)

立ち止まって下さり、丁寧なコメント本当に有難うございました。

匿名 さんのコメント...

Windows8.1でiTunesを11.1.4.62にバージョンアップしたとたん、繋いでも全く反応しなくなり困っていました。

あちこち調べてみても、私があまり詳しくないので内容を理解できなかったりして・・

こちらの記事を見つけて読んでみたところ、症状が同じで、内容もとてもわかりやすく、私でも手順通りに確認し、解決する事ができました!
長い時間これにかかりきりでしたので、無事解決できて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!!


もうバージョンアップはしたくありません(笑)

fuji さんのコメント...

2014/01/25 15:20:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったですね。
私の拙い文章で理解して頂けて、こちらこそ嬉しいです^^
コメント頂けて、有難うございました。

匿名 さんのコメント...

windows8.1にしてから初めてのitunesアップデートをしたところ、ipodtouchが認識されず、appleの公式では面倒そうな手順が。。
検索を続けてこのサイトの方法を試してみたら解決しました!
ありがとうございます!

fuji さんのコメント...

2014/01/25 22:55:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決して良かったです♪
お役に立てて何よりです^^

appleの公式って、私も最初読んだ時、難しかったです(汗)
そっか。。。皆さん同じなんですね^^;

コメント頂けて有難うございました。

匿名 さんのコメント...

fujiさん。
本日突然iPodが認識されなくなり困っていましたが、こちらの記事を見て大変助かりました。
osやitunesのバージョンや症状まで全く同じだったのを見て驚きました。ただ最後の最後でapple mobile divice driverが表示されませんでしたが、藤井則夫さんの方法で無事つながりましたので、藤井さんへもお礼を申し上げます。
お二人とも本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

2014/01/24 9:35:00にコメントした者です。
全くその通りになっていました。
この処置でも治らないのだとしたら自分はどうすればよいのでしょうか?

自分はwindows8.1です。
パソコンに関しての知識はあまりないですが、よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

助かりました!!
私の場合は、iPhone5でした。
windows8.1 iTunesは最新11.1.4.6.2
です。
最初は、コピーのところで、私もファイルをコピーして失敗しました。
皆さまのコメントなど読んでいくうちに、ファイルではなく、フォルダをコピー...との記述を見て、その通りにしたら、iPhoneが認識しました。
本当にありがとうございました。

fuji さんのコメント...

2014/01/25 23:44:00にコメントを頂けた匿名さんへ

良かった! 解決出来て本当に良かったです。

最後のところまで進んでapple mobile divice driverが表示されなかったんですね。。。
せっかくそこまで進めて最後に表示されなかった時の匿名さんの事を考えると、当初はどんなに落胆されたことでしょう。
藤井さんのコメントがあったお蔭で救われましたね♪
私も藤井さんに再度お礼をお伝えしたいです^^
藤井さんが匿名さんのコメントを読んで下さっていると良いなぁ。。

匿名さんもコメントを頂き、有難うございました。
色々な環境下で、様々な結果が出て、その後どうされたら成功したかを書いて下さることで、後から読まれた方の参考になっているのだと思いました^^

fuji さんのコメント...

2014/01/24 9:35:00にコメントを頂いた匿名さんへ

きっと今すごく不安になっていらっしゃるのかと思うと。。。すみません。

usbaapl64.inf.infになっていたのですね?
では
「表示」→「ファイル名拡張子」の左の四角いボックスにチェックを入れたままにして、拡張子は表示させたままにしておいて、
ファイル名はusbaapl64.infに戻しておいて下さい。

そして、再度最初から手順どおりに進めてみましょう。
もし、私の記事の方法で上手く行かない場合、上にコメントを頂いている藤井さんの方法も試してみて下さい。
もし、藤井さんの方法で、途中解らない箇所があれば、再度質問してくださいね。
私も出来るだけ一緒に考えますので。。。

あぁ、一緒にPCの横で説明して差し上げられると良いのですが。。。
上手くいきますように~~。

fuji さんのコメント...

2014/01/26 3:37:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったです。
ファイルとフォルダ!!
確かに読み違えやすいですね。
ひょっとして、その部分の違いで上手く進められない方がいらっしゃるかもしれませんね。

些細な違いでも、こうやってコメントを頂けて、それがヒントになって、他のどなたかの解決に繋がる場合もあるかと思います。
なのでコメント頂けて本当に有難うございました。

匿名 さんのコメント...

今朝から皆さんと同じ悩みで憂鬱でした。
4時間掛けてこのブログに辿り着き、10分で解消しました。
改めて、最初に不具合を解消できた人の凄さに感嘆するばかりです。
本当にありがとうございました。

藤井則夫 さんのコメント...

Appleのサポートページにも書いてありましたね。
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP

<Windows Vista、Windows 7、または Windows 8:>

1.「デバイス マネージャー」で Apple iPhone、Apple iPad、または Apple iPod のエントリを右クリックし、ショートカットメニューから「ドライバ ソフトウェアの更新」を選択します。
2.「コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します」をクリックします。
3.「コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します」をクリックします。
4.「ディスク使用」ボタンをクリックします。(「ディスク使用」が表示されていない場合は、リストされている携帯電話や記憶装置といったデバイスカテゴリを選択し、「次へ」をクリックします。それにより、「ディスク使用」ボタンが表示されるはずです。)
5.「フロッピー ディスクからインストール」ダイアログで、「参照」ボタンをクリックします。
6.このウインドウから、以下のフォルダに移動します。
C:¥Program Files¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Support¥Drivers
7.「usbaapl」ファイルをダブルクリックします (64 ビット版の Windows の場合、このファイルは、「usbaapl 64.inf」になります。「usbaapl64」ファイルや「Drivers」フォルダが見つからない場合は、「C:¥Program Files (x86)¥Common Files¥Apple¥Mobile Device Support¥Drivers」で探します。)
8.「フロッピー ディスクからインストール」ダイアログの「OK」をクリックします。
9.「次へ」をクリックして、ドライバーインストール手順を終了します。iTunes を起動して、デバイスが正しく認識されていることを確認します。

匿名 さんのコメント...

2014/01/24 9:35:00者です。
fujiさんの方法で解決しなかったので、 藤井則夫さんの方法を試みました。それで「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」配下の「USB 大容量記憶装置」が見当たりません。「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」に中にないということはパソコンが原因ということなのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

fuji様、藤井則夫様。
このブログを見させてもらい、やーーーっと同期できました!
本当に助かりました!
もう何時間もPCとにらめっこしてました。イライラしまくりでした(笑)
iPodを工場出荷時にしてしまったので、今は大量の曲をiPodに移し中です。。。長い(笑)(笑)
でわでわ、本当に本当にありがとうございました!!!

fuji さんのコメント...

藤井則夫さんへ

再度コメント有難うございます^^

はい、appleに書いてあります。

ただ記して下さったappleのサポートページで

「5. Apple Mobile Device USB Driver がインストールされていることを確認する」
を展開して
▼Windows Vista、Windows 7、および Windows 8 の場合
の手順どおり進めていく途中で、「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」を展開した時に、 Apple Mobile Device USB Driverがリストにある場合は、この順番に進んでいくのですが、リストに無い場合、

「■Apple Mobile Device USB Driver がリストに表示されない場合は、「Apple Mobile Device USB Driver が表示されない場合」というタイトルのセクションに進んでください。」

と書かれている為、残念な事に藤井さんの示して下さったappleの箇所を読み飛ばして先へ進んでしまう可能性があるんですよね。

行ったり来たりして探してやっと、あら?ここに重要情報が書かれているじゃない。。。ってね。

それと、サポートページの用語自体が難しく書かれていて、もっと、分かりやすい説明が必要だと思いました。

なので、藤井さんのコメントで解決出来る方が増えますようにと、願っています。

匿名 さんのコメント...

2014/01/24 9:35:00者です.
藤井さんのコメントで無事同期することができました。ありがとうございます!
fujiさんも自分の為にいろいろ考えてくださってありがとうございました。
本当に感謝してます!

藤井則夫 さんのコメント...

26日23時に投稿された匿名さんへ

私の方法は少くても、Windowsにはデバイスがみえている場合の手順です。
Explorerでは出現しているでしょうか?
ご確認をお願いします。

匿名 さんのコメント...

私もWindows8.1でつい最近までは同期できていたのに急に認識されなくなって困っていました…原因を検索してたらこの記事にたどりつき、その通りにやったら認識できました!どうしようと思っていたので本当に助かりました。どうもありがとうございました!

fuji さんのコメント...

・2014/01/27 0:00:00(2014/01/26 22:39:00)(2014/01/24 9:35:00)に投稿を頂いた匿名さん

解決出来て本当に良かった~♪
私も本当にうれしい~。
藤井さん、有難うございました^^

fuji さんのコメント...

2014/01/26 23:41:00にコメントを頂いた匿名さんへ

曲をiPodを移す作業も大量だと本当に大変ですね^^;
でも、解決出来て良かったです~。
コメント有難うございました^^

fuji さんのコメント...

2014/01/27 2:09:00にコメントを頂いた匿名さんへ

同期出来て良かったです^^
コメント頂けて、こちらこそ有難うございます。
本当に良かった、良かった♪

匿名 さんのコメント...

本日、突然iphoneが同期できなくなり、さんざん探し回った挙句、fujiさんのサイトにたどり着き、わずか2分で回復しました。
トラブルのトリガーは、「このデバイスを開くアプリケーションを選択してください」という謎のOSメッセージだったと思われます。

まうはお礼まで。

fuji さんのコメント...

2014/01/27 22:02:00にコメントを頂いた匿名さんへ

あ!思い出しました。
その謎のメッセージ、私も有りました!
iPodをPCに接続した時、そのメッセージが出ました。
それでいつもと違うなと思いつつ、あの時ボケ~ッとして、自分でPhotoアプリを選択したのでした。
そっか~。勝手にphotoアプリが立ち上がったのじゃなくて、自分で選択したんだった!
あの時点で、既にiTunesとの関連付けは解除されてしまっていたのですね。
あのメッセージは、ソフトとの関連付けが出来ていないデバイスを接続したwindowsが、何をしたいの?って尋ねてきてたんですね。

何はともあれ、解決出来て良かったですね^^
コメント有難うございました。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
私の場合iPodとiPhone、両方認識されず困っていました。
この記事に巡り合えて助かりました。
とりあえずはiPhoneの方が解決しました。
ありがとうございました。

iPodは日を改めて試してみます。

あろんそ さんのコメント...

ググってもググっても解決せず…。
自分のipodtouchが初代なのでサポート情報的なものも見つからず困っていました。
本当に助かりました、ありがとうございます!
一応職業システム屋のくせにこんなことで詰まってしまい恥ずかしい限りです(汗

あろんそ さんのコメント...

本当に助かりました。ありがとうございます!
職業一応システム屋のくせに情けない…笑

匿名 さんのコメント...

助かりました!
ipad久しぶり使いたかったので困ってました( ;∀;)

fuji さんのコメント...

2014/01/27 23:44:00にコメントを頂いた匿名さんへ

iPhoneは解決出来たのですね♪
良かったです~。
iPodも上手くいくように願っています。

念の為にですが、以前(2014/01/08 23:39:00)にも2台お持ちの方へコメントをしたのですが、
アップルのサポートも読んで下さいね。

http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP

上手く解決できますように~。

fuji さんのコメント...

あろんそ さんへ

いえいえ、こちらこそコメントを頂けて有難うございます。
職業システム屋さんだったら、コメントを残さずスルーしてしまいそうなところを、立ち止まってお礼を言って頂けるなんて、あろんそさんっていい人だ~~♪

システム屋さんかぁ。。
FAT32やNTFSやらで、悩んでいた頃が懐かしいな。。

fuji さんのコメント...

2014/01/28 11:11:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったです♪
iPadかぁ、私も購入検討してみようかなぁ^^v

コメント有難うございました。

tab1227 さんのコメント...

ありがとうございます。
同じ症状で3日くらい悩んでいました。
この記事の通りに手順で、無事解決しました。

fuji さんのコメント...

tab1227さんへ

無事解決して良かったですね^^
コメントを頂けて、こちらこそ有難うございました。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
iPhone5で困り果てて辿り着きましたが無事解決できました。
ありがとうございます♪感謝いたします。

daisuke fukuda さんのコメント...

こんばんは!
iPhone5で困り果てて辿り着きましたが無事解決できました。
ありがとうございます♪感謝いたします。

daisuke fukuda さんのコメント...

こんばんは!
iPhone5でiTunesとの同期が出来ず辿り着きました。
一発解決で感激しつつ
一言お礼を申し上げたくコメントさせて戴きました。
どうもありがとうございました!!助かりました♪

匿名 さんのコメント...

fujiさま

通りすがりですが、
書いていただいている方法を試したところ、無事に認識されました。

ありがとうございます。
大変助かりました。

ちなみにitunes11.1.4.62でした。

つぐさん さんのコメント...

はじめまして。
私もwindows8.1にしてから、iPhone5への同期ができず、悪戦苦闘しています。
いろいろ試してみたのですが、
「とりあえずそのルートからDriversフォルダをコピーして、一応iTunesと同じルートの
C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\
のほうへペーストしておいた。」

このやり方がどうしてもわかりません。
文章をコピペするようにすればいいのでしょうか?コピーはDrivers全部するのでしょうか? そして、貼り付ける場所は具体的にどこなのかがわかりません。
自分なりに何度かやってみたのですが出来なくて・・・。

               つぐ

fuji さんのコメント...

daisuke fukuda さんへ

一発解決!気持ちいいです♪
不安な時間は少ないほうが精神的に良いですものね。
解決出来て良かったです。

コメント、表示されるまで時間が掛かってしまい、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
それでも、何度も誠意を書き込んで下さっているお気持ちがひしひしと伝わってきました。
コメント書いて下さり、こちらこそ有難うございました^^

fuji さんのコメント...

2014/01/29 2:48:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったですね。
iTunesのver.は今は11.1.4.62なのですね^^
最新のバージョンでもこの方法は有効なんだ♪
良かった、良かった♪
コメント頂けて有難うございました。

fuji さんのコメント...

つぐさんへ
はじめまして^^

>コピーはDrivers全部するのでしょうか?

・はい。Driversフォルダを丸ごとコピーします。
Driversフォルダのアイコンの上にポインタを持って行ってから、(上で左クリックしちゃダメですよ^^;)右クリックすると、メニューみたいなものが出てきませんか?そのメニューの中に「コピー(C)」が有ると思いますので、それを左クリックすれば、コピー出来ます。

>貼り付ける場所は具体的にどこなのかがわかりません。

・貼り付ける場所は、
C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\
です。
この意味は、パソコンの中のHDD(ハードディスク)の中にある「C:」というドライブ(場所)をダブルクリック(左クリックを2回する)と、その中に「Program Files (x86)」というフォルダが有ります。それを更にダブルクリックすると、中に「Common Files」というフォルダが有ると思います。
更にそれをダブルクリック→「Apple」というフォルダが有り、そのフォルダをダブルクリック→「Mobile Device Support」というフォルダが有ると思います。
その「Mobile Device Support」フォルダをダブルクリックで開いて、その中の何も無い場所で、最後は右クリック。
→出てくるメニューから「貼り付け(P)」を左クリック。(※管理者の権限なんとか・・・という表示が出たら「続行」を選択)

貼り付けると、そこに「drivers」フォルダが出来て、その中のファイルも全て貼り付いていると思います。

※因みに「drivers」フォルダをコピーする場合は、そっくりそのままフォルダを丸ごとコピーしないとシステムが作動しません。
usbaapl64.infの情報を読み取って、usbaapl64.sysをインストールすることで、やっとwindowsが「あ!appleのアプリケーション(iTunes)はこのUSBドライバで動かせばいいんだな」と理解できるんだと思います。他にも色々見えないところで動かしているんですよね。面白いですねPCのしくみって^^

上手くいきますように~。

つぐ さんのコメント...

fujiさん

ご丁寧に教えて下さりありがとうございました。
実は昨夜からfujiさんが書かれていたことを何度か試していたのですが、一向に出来ず、ご回答頂いてもう1度やっても出来ず、もうパソコンの画面に眼球くっついちゃうくらいもう1度初めからfujiさんの説明を読み合せながらやってみました。

出来ました!

そして、再度iPod TouchとPCをUSBで接続しているのを確認後、先ほどのデバイスマネージャーを開き、その中の「ポータブルデバイス」の「Apple iPod」を右クリックしてプロパティを開き、「ドライバータブ」をクリック。
「ドライバーの更新(P)」をクリック。「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します(R)」をクリック。
先ほどの
「C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers」
を参照し、指定して「次へ」

この部分をやってなかったんです。。。

あ~ それにしてもfujiさん、素晴らしいです。もやもやが晴れて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

つぐさん

わーい。出来ましたか~。
良かったです~。
私もすごく嬉しいです^^

先日仲の良い友人に、ブログ読んでもらって、どこか文章わかりにくいところが無いか訊いてみたら・・・
「ペーストって何?」って言われたの。
あー。そうっか。
「コピー&ペースト」って使わないのかぁ。。と、一つ勉強になりました^^;
日本語って難しいですね。

つぐさん、丁寧にブログを読んで下さったのですね。
こちらこそ、コメント本当に有難うございました^^

今津愛美 さんのコメント...

fujiさん、はじめまして。
itunesのアップデート直後にipodが認識されなくなって、思いつくあらゆる事を試みてもだめで、途方にくれていたのですが、こちらにたどり着けたのは本当にラッキーでした。
書かれてる通りにやってみたら回復しました。本当に助かりました。ありがとうございます(^^)

fuji さんのコメント...

今津愛美さんへ

あらっ♪ 可愛いファビコンですね♪
無事に解決出来て良かったです。
コメント頂けて有難うございました^^

riko さんのコメント...

はじめまして、こんばんわ。

今回のitunesのアップデートで同様の現象となりfujiさんのブログ拝見しました。

無事、同期なりとても助かりました。

本当にここにたどり着いて良かったです。
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

fujiさん
今日、iphoneがituneに同期できず、途方に暮れていました。
ネット検索で、偶然たどりつき、fujiさんのおっしゃるとおりの方法で、無事同期できました。
本当に有り難うございました。
おかげまさで孫のための音楽が聴けるようになりました。

fuji さんのコメント...

rikoさんへ

無事に同期出来て良かったです^^
コメント頂きまして、こちらこそ有難うございました♪

(そういえば、この記事へのアクセス数が最近凄い数になっててビックリしました^^; 検索でヒットする確率高いのかなぁ?)

fuji さんのコメント...

2014/01/29 21:18:00にコメントを頂いた匿名さんへ

無事同期できるようになって良かったです^^
お孫さんの為に、少しでもお役に立てて良かった♪
コメント頂けて、こちらこそ有難うございました。

http://blogs.dion.ne.jp/takukaji/ さんのコメント...

ipodtouchがただのUSBメモリーになってしまいましたが、貴エントリーで見事に復活しました。有り難うございました。

それで、拙ブログにて修理できたこと書いてみました。

http://blogs.dion.ne.jp/takukaji/archives/11430169.html

無断で引用して申し訳ありません。

fuji さんのコメント...

2014/01/26 15:57:00にコメントを頂けた匿名さんへ

すみません。
匿名さんのコメントが別の場所に格納されていて、気づくのが今日になってしまいました。
せっかくコメントを頂いていたのに、遅くなってすみませんでした。
コメント有難うございました。

>今朝から皆さんと同じ悩みで憂鬱でした。

ホントそうですよね。
私は最初、
「あれ?バージョンアップしたから、デバイスの表示される場所が変わったのかな? 仕様が変わったのかな?」
なんて、呑気に画面見ながら待っていたのです^^;
しばらくしてもiPodの同期が始まらないから、数分待ってやっと変だと気づいたという次第で^^;;
それから解消されるまでは、憂鬱でしたね。

何はともあれ、同期出来て良かったです^^

fuji さんのコメント...

http://blogs.dion.ne.jp/takukaji/ さんへ

>無断で引用して申し訳ありません。

いえいえ、こちらこそご紹介までしていただき、有難うございます。

私の方法以外でも、解決できるとは思うのですが、一つの方法としてブログに書いておきたかったもので、参考になれば幸いです^^

コメント有難うございます。

匿名 さんのコメント...

お陰様でiphone5とwindows8.1とつながりました、助かりました。
ありがとうございました。
解決方法にびっくりしました。
パソコンを熟知してらっしょるんですね。

Kyua さんのコメント...

fujiさんありがとうございます!
私もiTunes最新にしたらiPhoneが認識されなくなって、日常的に画像や音楽のやりとりをしていたのでとても困っていました。
やり方も丁寧に解かりやすく書かれていて、機会に疎い私でも無事に解決させることができました!

匿名 さんのコメント...

C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers が見つからないと言われてしまいました・・・この場合はどうしたらいいんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Driversが無いと言われてしまいました・・・この場合どうしたらいいんでしょうか?

fuji さんのコメント...

2014/01/30 20:12:00にコメントを頂いた匿名さんへ

>解決方法にびっくりしました。

いえいえ、appleサポートの方法を、8.1用に少し変えて、あとは専門用語を出来るだけ使わないような文章にしただけなのですよ^^;

>パソコンを熟知してらっしょるんですね。

う~ん。どうなんでしょう^^;
20年ほど使っていますから、PC歴がちょっと長いだけじゃないでしょうかねぇ。
当時はサポートもインターネットも無い時代だったから、パソコンに物理的損傷が有れば自分で部品交換したり、スペックが落ちてきたらメモリやHDDを増設したり。。。
だからエラーも沢山経験してきて・・・

最近は年齢的に、そういうこともちょっと面倒になってきましたけど・・(汗)

解決して良かったですね^^
コメント有難うございました。

匿名 さんのコメント...

なんだかよくわからないうちにできてしまいました。 ご迷惑をおかけしました

fuji さんのコメント...

Kyuaさんへ

解決して良かったですね。
iPhoneは生活に欠かせないものですものね。同期出来ないと困りますよね。。
近々PCが無くても、クラウドだけで賄える時代になるんだろうなぁ。。とは思うのですけれどね。。。
コメント有難うございました^^

fuji さんのコメント...

2014/01/30 22:01:00と、2014/01/30 22:04:00にコメントを頂いた匿名さんへ

多分、Driversの貼り付けた場所がちがうのじゃないかな?と思うのですけれど。。。

2014/01/29 9:11:00に「つぐさん」に私が書いたコメントに貼り付け場所を書いてありますので、一度ご確認いただけますか^^

上手くいきますように~

fuji さんのコメント...

2014/01/30 22:43:00にコメントを頂いた匿名さんへ

あら♪ お返事書いているうちにご自身で解決できましたね^^v

ちょっとした手違いだったのかも。
とにかく無事に解決して良かったです^^

keiichi kazama さんのコメント...

Windows8.1(iTunes) iPhone5
全て最新版にしていますが、3週間ぶり位で接続したら認識されず焦りました。
(充電等は出来たが、iTunesの左側(デバイス)に自分のiPhoneが出てこなかった。)
何件かネットの方法を試しましたが、逆にiTunes自体が起動できなくなるのもあり、やり直しているうちにこちらにたどり着きました。
おかげさまで無事復活し感謝致します。

fuji さんのコメント...

keiichi kazamaさんへ

>逆にiTunes自体が起動できなくなるのもあり

うわぁ。。。それちょっと怖い。。。
何はともあれ、無事に解決出来て良かったですね^^
コメント有難うございました。

kuon さんのコメント...

当方、windows8.1、第五世代iPodなのですが、
こちらのサイトのお蔭でトラブル直りました♪
appleのサイトとかも見て、いろいろとググったのですが、解決せず……。
二時間格闘の後、こちらを拝見して、直せました。

ほんと、助かりました。
結構、これで困っている人、多そうですね。
ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

kuonさんへ

解決して良かったですね^^
記事を投稿した昨年の11月は、「(文章力強化の為)忘備録として、とりあえず記しておこう。もしどなたかが見られても解るように、専門用語はなるべく使わないように・・・」と、そ~っとアップしていたのです^^
たくさんのコメントを頂くようになって、多くの方に同じ事象が発生していたんだなぁ..と感じました。
コメントを頂けて、書いておいて良かったなぁ。。と思いました。

立ち止まってお礼のコメントを書いて下さる事自体が、とっても有難い事だと思っています。
kuonさん、コメント有難うございました♪

にゃん太郎 さんのコメント...


はじめまして。
PCのど素人なのですが、頑張ってやってみたのですが残念ながらApple Mobile Device USB Driverが出てきません。
ご迷惑を承知で二つほどお伺いしたいのですが…。
①C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Driverをコピペすると\部分が¥マークになってしまうのですが、そのせいでしょうか?
②マイコンピューター画面を見ながらiPodを接続すると一瞬iPodが表示されて消えてしまうのですが、ひょっとしてiPod本体の接続部に異常があって認識しないのでしょうか?
appleのサイトなども含めてかれこれ10時間近く格闘しているのでほとほと困っています…。

fuji さんのコメント...

にゃん太郎さんへ

>①・・・をコピペすると\部分が¥マークになってしまうのですが

これは問題ないです。詳しくは割愛しますが、¥(本当は半角)がサーバーにアップされるとバックスラッシュ(\←本当は半角)になるだけです。同じ場所の事です。

>②マイコンピューター画面を見ながらiPodを接続すると一瞬iPodが表示されて消えてしまうのですが

う~ん。私の記事はwindowsで認識される場合の対処法なので、マイコンピュータに表示されない場合は、別のトラブルも考えたほうが良いかと思います。
appleのこのページ↓
http://support.apple.com/kb/TS1369?viewlocale=ja_JP
(iPod が「マイ コンピュータ」および「iTunes for Windows」で認識されない)
はチェックされましたか?
もし未だでしたら、一度ご確認下さい。

上手くいきますように~

makoto. shimosaka さんのコメント...

iPhoneを認識しなくなり困っていました。
この記事のおかげで無事解決することができました。
感謝申し上げます。

Shin Yone さんのコメント...

リカバリー方法の記載、ありがとうございました。 iTunes 11.1.4 for Windows (64-bit)にUpgradeした後、iPadを認識しなくなりました。iTunesをReInstallしたり、いろいろ対策をトライしてやっと此処にたどり着け、解決しました。
本当に感謝しています。実際MACを買わないとiTunesはダメかなとかいろいろ考えました~

fuji さんのコメント...

makoto. shimosakaさんへ

無事解決出来て良かったです^^

私も本日、iTunesをver. 11.1.4.62にアップデートしてみました。
(記事を書いた時点ではver.11.1.3.8)
無事同期出来ています^^v

コメント有難うございました。

fuji さんのコメント...

Shin Yoneさんへ

確かにiTunesとwindowsの相性は、あんまりよくないみたいですね。。。
ネットで調べてみたら、他にも色々な不具合が有るようですね^^;
解決出来て良かったです。
コメント有難うございました^^

匿名 さんのコメント...

Windows8.1になってからipadが急に同期がとれなくなり、Appleのサポートをみても全然わかりませんでしたが、
ココで数秒で解決できました!!
ありがとうございました。

miharuno leaf さんのコメント...

有難うございました。
私も、他のサイトをさまよいながら、なかなかピンとこない中、こちらのサイトにひかれ、その通りにやったところ、iPad miniも、iPhone5共に無事復旧できました。
本当に感謝しています。
メーカーのサイトよりも、頼りになりました。

他の方のためにも参考までに、2台をやった場合と環境を残しておきます。

2台を復旧させるためには、それぞれの端末をつないで、同じことを2度やることで2台とも復旧します。
iPad miniで直ったからと言って、iPhone5がそのまま使えるようになったわけではありませんでしたので、慌てず別の端末をつないで同じことをやってみて下さい。

【各バージョン】
itunes  11.1.4.62
Windows  8.1
iPad mini 7.0.4
iPhones5 7.0.4

匿名 さんのコメント...

私も同じ症状で困っていたところ、このサイトにたどり着いて無事認識してくれました。

ありがとうございます。

fuji さんのコメント...

2014/02/01 0:21:00にコメントを頂いた匿名さんへ

数秒で解消♪ 早っ!(笑)
解決出来て良かったですね♪
コメント有難うございました^^

fuji さんのコメント...

miharuno leafさん

丁寧にPC&モバイル環境を書いて頂き、有難うございます。
今回のように、どのような状態で解決出来たか記して下さると、似たような環境の方への参考になるとおもいますので、とても助かります^^

コメント有難うございました♪

fuji さんのコメント...

2014/02/01 13:11:00にコメントを頂いた匿名さんへ

無事に解決出来て良かったです^^
立ち止まってコメントを残して下さり、有難うございました♪

匿名 さんのコメント...

Windows8.1でこの前まで(iTunsアップデート前までは、、、たしか)は、問題なく動作していたんですけどね。
解決です!、ほんと助かりました、ありがとうございました!

Akihiko Chimura さんのコメント...

助かりました。
ここにたどり着くまでに、どれほど時間がかかったか?
本当に感謝です。

Yutaka Matsuzawa さんのコメント...

Win8.1とiPhone5,5Sで同様の認識できない現象が出て困っていました。おかげ様で解決しました。本当にありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

このページのおかげで接続ができました。
丁寧な説明で分かりやすかったです。
本当にありがとうございました!

fuji さんのコメント...

2014/02/02 10:14:00にコメントを頂いた匿名さんへ

最近のバージョンって不具合多いですね。
解決出来て良かったですね。
コメント有難うございました^^

fuji さんのコメント...

Akihiko Chimuraさんへ

解決出来るまで、不安ですものね。
解決出来て本当に良かったです。
参考になって良かった^^
コメント有難うございました。

fuji さんのコメント...

Yutaka Matsuzawaさん

解決出来て良かったです。
ファビコンの猫ちゃん、可愛い~♪
コメント有難うございました^^

fuji さんのコメント...

2014/02/02 22:09:00にコメントを頂いた匿名さんへ

参考になって良かった♪
そういって頂けて嬉しいです^^
解決出来て良かったです。
コメント有難うございました。

しゃろー さんのコメント...

Fujiさんと、藤井則夫さんのコラボの方法で解決できました!
Appleにも感謝されるべきですよ!
ダメなら他に乗り換えようとしてましたから。

本当にありがとうございました!

fuji さんのコメント...

しゃろーさんへ

コラボの方法ですか♪
ってことは、沢山のコメントを読んで下さったのですね。
しゃろーさんの執念が勝ったんですよ、きっと!
解決出来て良かったですね。
藤井さんにも再度感謝です^^
コメント頂けて、有難うございました。

匿名 さんのコメント...

久々にipodを同期しようとしたら認識しなくなってて困ってましたが、やっと認識するようになりました^^ とても助かりました。ありがとうございます。

EPM さんのコメント...

ありがとうございます。
1週間悩んでいましたが解決しました。

appleはこういったことが多いですね。

fuji さんのコメント...

2014/02/04 1:16:00にコメントを頂いた匿名さんへ

そうなんですよね。
同期って、毎日しないから、久々にしてみて認識できなかったりすると、あれ~何時からだぁ?ってなっちゃうんですよね^^;
解決出来て良かったです。
コメント有難うございました。

fuji さんのコメント...

EPMさんへ

一週間!
今回のトラブルは本当に多くの方々が、大変な目に遭いましたね。
解決出来て本当に良かったです。
コメント有難うございました^^

Toyoda Katsuyuki さんのコメント...

本当にこの記事のおかげで助かりました。

丁寧な説明のおかげで、パソコンにうとい僕でも無事にitunesライブラリに"iphone"の文字を復活させる事ができました!!

感謝です!!ありがとうございました‼︎

harada さんのコメント...

FUJIさんへ

本当にありがとうございました。
こちらは、NECLL750/J使用で、2週間ほど前にWindouws8.1へバージョンアップしてから「HOMEリンクマネージャーのトラブル」そして、iTunes(11.1.4.62)へバージョンアップしたら今回のトラブル・・・
ipod touch(ios6.1.5) & ipad2(ios7.0.4)デバイス認識できずに悩みまくりの日々でしたが、本日、こちらのページにたどりつき先ほど「FUJIさん」の丁寧な説明により無事復活!!となりました。
ほんとうにありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

私も同じ症状で困っていてあきらめていた所、このサイトにたどり着いて無事認識してくれました。丁寧な解説助かりました。

ありがとうございます。

fuji さんのコメント...

Toyoda Katsuyukiさんへ

無事に解決出来て良かったです♪
私も読んで頂く場合、理解できる文章が書けているかどうか、いつも言葉選びに悩んでいます。
なので、Toyoda Katsuyukiさんのようなコメントを頂くと、書いておいて良かったなぁと思います^^
コメント有難うございました。

fuji さんのコメント...

haradaさんへ

haradaさんのPC&モバイル環境を丁寧に、教えて頂けて有難うございます。
haradaさんのコメントが、今後似たような環境の方への参考になると思います^^
無事に解決して良かったですね♪
コメント有難うございました。

fuji さんのコメント...

2014/02/04 22:47:00にコメントを頂いた匿名さんへ

諦めずにいて良かったです~。
最後は匿名さんの執念が勝ったんですよ♪
解決して本当に良かったです^^
コメント有難うございました。

匿名 さんのコメント...

解決できず悩んでたので本当に良かったです( ´ ▽ ` )ノ
とても感謝してます。
ありがとうございました(T ^ T)

fuji さんのコメント...

2014/02/05 19:21:00にコメントを頂けた匿名さんへ

コメント有難うございました。
悩んでいらしたとあると、無事に解決出来て私も嬉しいです。
本当に良かったですね^^

eko さんのコメント...

同じ問題で解決できずに悩んでいたので、お友達の助言をもとにここにたどり着き、やっと解決することができました。
ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

ekoさんへ

同期出来て良かったですね。
参考になってなりよりです^^
コメント頂けて、こちらこそ有難うございました♪

高野誠治 さんのコメント...

FUJI様、
こんにちは。
Appleのコミュニティサポートから来ました。
解決できない為、アドバイスを頂けたら有難く存じます。

自分は「ドライバーソフトウェアの更新」の際、「C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers」を参照、指定して次へ、とすると「別の場所を入力してください」とのダイアログが出ます。「指定された場所が存在しないか、または指定だれた場所に到達できません」と。
コメント欄にありました、他の方法でも解決できません・・・。
如何に対応したらよろしいでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

セルゲイ さんのコメント...

FUJI様、
こんにちは。

解決できないので、アドバイスを頂けたら有難く存じます。

ドライバーの更新の際、「C:\Program Files (x86)\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers」を指定、参照して「次へ」とすると、「別の場所を入力ください」とのダイアログが出ます。
「指定された場所が存在しないか、または指定された場所に到達できません」と。

コメント欄にありました、他の方法でも解決できません。

如何に対応したらよいでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

匿名 さんのコメント...

私もバージョンアップしてから急に認識されなくなったのでもしかして、と思っていたのですが何を試しても戻らなかったのですごく助かりました!!!
この記事を記載していただき本当にありがとうございます

fuji さんのコメント...

セルゲイさん、こんにちは^^
一応確認ですけれど、
まず、貼り付ける時に、↓この
2014/01/29 9:11:00のつぐさんへのコメント
の通りに貼り付いていますでしょうか。

或は、私の書き方が悪いのかもしれませんね。
指定する前にまず「参照(R)」ボタンをクリックしてみて下さい、
そして現れる「フォルダーの参照」ウインドウの中で、上記つぐさんへのコメントの通りにDriversフォルダまで辿ってみて下さい。
「フォルダー(F):」の右横のボックスに Drivers とフォルダが指定されている状態になっていればOKです。
最後に「OK」ボタンを押します。

一度試してみて下さいね。
上手くいきますように~。

fuji さんのコメント...

2014/02/08 15:50:00にコメントを頂いた匿名さんへ

無事に解決して良かったですね♪
記事を書く前、なんとなくですが、これは書いておいたほうが良いかも。。。と思ったのです。
普段PCトラブルがあっても自己解決で終わってしまうのに、なぜか今回は書いておこうと思ったのです。
まさか、こんなにたくさんのコメントを頂けるとは思ってもいませんでしたけど・・^^;
お役に立てて良かったです。
コメント有難うございました。

セルゲイ さんのコメント...

FUJI様、
ご返事を頂き、有難うございます。
解決できました!
モヤモヤがスッキリしました!

ご指摘の通り、正しく貼り付けができていませんでした。
情けない・・・。

ご丁寧な皆さんへのご対応に敬服いたします。
御礼申し上げます。

匿名 さんのコメント...

PCを8.1にしてからiphoneを認識しなくなり、困り果てていたところこちらの記事を見つけ、参考にさせて頂き実行すると無事認識されました。
わかりやすい手順を載せておられたので非常に助かりました。
ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

セルゲイさんへ

出来ましたか!
良かった~。私も嬉しいです^^
(自分のブログに頂いたコメントですから、
私に解る範囲で、出来るかぎりお返事したいと思っています^^)
解決出来て良かったですね♪
こちらこそコメント有難うございました。

fuji さんのコメント...

2014/02/08 16:51:00にコメントを頂いた匿名さんへ

お役に立ててなによりです^^
ブログを忘備録+文章力強化の為に書いていますので、なるべく専門用語を使わずに書きたいと思っています。
なので、解決出来ましたとコメントを頂けると私も嬉しいです。
解決出来て良かったですね♪
コメント有難うございました。

Jiro さんのコメント...

fuji様


感謝の念に堪えません!
私も皆さま同様、どうしても認識してくれず
「ipod touch 4はもうだめなのな・・・?」
となかばあきらめかけていました。
fujiさんも同機種ということで有機が湧き、無事解決できました。
本当にありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

Fuji さま
まったく同様の症状で、私もWin8.0から8.1にしたことくらいしか思い当たらずに、あたふたとあれこれ試していた所、貴殿のブログを見て、これだ!!というわけでやってみました。無事に解決しました。感謝感謝です。

匿名 さんのコメント...

通りすがりの者ですが、この症状で困っていたところ、こちらのブログを拝見させていただき、あっさり解決致しました。

本当に有難うございました。

ANDONIO

匿名 さんのコメント...

同じく通りすがりの者ですが、3日間苦しんでいたところ、この記事のおかげで救われました。ありがとうございました!!

匿名 さんのコメント...

いろいろ試して途方に暮れていたところ、このブログの方法で無事iphoneを認識しました。最後に、ドライバを引っ越しても認識しなかったのですが、デバイスマネージャーからiphoneが見えましたので右クリックで手動で更新ドライバを探して無事うまくインストールできました。自動ではこのドライバを読みにいかなかったのが原因でした。ありがとうございます。

fuji さんのコメント...

Jiroさんへ

無事に解決出来て良かったです。
iPod Touch4のお仲間ですね♪
私も新しいiPodを見ると、良いなぁと思いつつも、最近のアプリをダウンロードしても通常に使えているので、もうしばらくこのiPod君には頑張って貰おうと思っています^^v
コメント有難うございました。

fuji さんのコメント...

2014/02/09 9:49:00にコメントを頂いた匿名さんへ

無事同期出来て良かったですね♪
私も8.1にした時、こんな事象が起こるとは思ってもみずに・・というか、なーんにも考えずにバージョンアップしちゃいました^^;
でも、アップデートして失敗だった?とは全く思っていなくて、やっぱり8.1のほうが使いやすいなと感じているので、結果、良かったなぁ~と思っています(根が楽天家なんですね、きっと^^)
コメント有難うございました。

fuji さんのコメント...

ANDONIOさんへ

あっさり解決出来ましたか!
良かった、良かったです♪
立ち止まってコメント頂けて、こちらこそ有難うございました^^

fuji さんのコメント...

2014/02/09 19:12:00にコメントを頂けた匿名さんへ

3日間不安でしたね。
解決出来て本当に良かったです^^
お役に立ててなによりです。
立ち止まってコメント頂けて、こちらこそ有難うございました。

fuji さんのコメント...

2014/02/09 20:31:00にコメントを頂けた匿名さんへ

無事に解決出来て良かったですね♪

元々、今回の事象の原因が、ドライバーが正しく組み込まれなかったってことなんですよね。。。
大変な目に遭いましたね^^;

今回は手動で組み込みましたけれど、目標はiTunesをバージョンアップしても自動でドライバーを読み込んでくれる事だったので、とりあえず、記事を書いた後にiTunesをバージョンアップしてみました。そうしたら、何もしなくてもドライバーを自動で勝手に読み込みにいってくれたので、まずは成功かな?と思っています^^

お役に立ててなによりです^^
コメント頂けて有難うございました。

Matsu さんのコメント...

Fuji様
ありがとうございました。助かりました!
小生の場合はiPodNanoでした。娘の第7世代は問題なかったのですが、嫁さんの第6世代が認識せず、昨日から格闘したもののギブアップ。AppleのサービスにTelしましたが3千円が必要とのこと。「なんか悪いことしたか~!」とブチキレしそうになりましたが冷静に電話を置いてWeb検索。Fuji様のブログに辿り着きました。手順通りにコピペしましたが、初めはドライバが正常にならず。。。ダメ元で再起動したら問題解決です。おかげさまで今晩はゆっくり眠れそうです。

fuji さんのコメント...

Matsuさんへ

解決出来て良かったですね~。
Matsuさんのコメントを読ませて頂いて思ったのですけれど、解決出来た一番の勝因は、Matsuさんの諦めない執念が有ったからでは?と思いました^^v
とにかく良かった、良かった♪
今日はぐっすり眠ってくださいね^^
コメント頂けて有難うございました。

匿名 さんのコメント...

Fuji様
こんにちは、私も通りすがりのものですが
皆さんと同様の症状で突然同期ができなくなり、いろいろ操作したんですが、全然わからずこちらのサイトの操作を試したところ、無事同期できました、本当に助かりました、有難うございました。

fuji さんのコメント...

2014/02/10 14:46:00にコメントを頂けた匿名さんへ

無事に同期出来て良かったですね。
お役に立てて良かった、良かった♪
立ち止まってコメントを書いて下さり、有難うございました^^

匿名 さんのコメント...

私もwindows8.1にバージョンアップしてからiPhoneが同期できませんでした。
この通りの手順でやったら無事に認識して同期することができました。
ありがとうございました。

fuji さんのコメント...

2014/02/10 18:24:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったですね♪
お役に立てて良かったです^^
同期さえできれば、後は思いっきり楽しみましょう~^^v
コメント頂けて、こちらこそ有難うございました。

匿名 さんのコメント...

ipodやiphoneが認識できなくなり諦めかけてましたが、救いがこんなところに・・・!
書いてある通りにやったら難なく認識できました!
本当に、本当にありがとうございました!

fuji さんのコメント...

2014/02/11 0:19:00にコメントを頂いた匿名さんへ

諦めなくて、解決出来て本当に良かったですね^^

スマホやタブレットが主流の便利な時代になって、PCも見た目はお洒落になっているけど、PCトラブルは未だに昔からの方法で対処しなくてはいけないなんて、あんまり変わっていないんだなぁとちょっと不思議な感じを味わっています^^;

お役に立てて何よりです♪
コメント頂けて有難うございました。

匿名 さんのコメント...

Fuji様

当方4sでしたが、同期できずかなり困ってました。
上記のやり方でスマートに解決できました。本当に感謝です!!
ありがとうございました!!

匿名 さんのコメント...

今日5時くらいから色々やってたのですが全然できなく具合が悪くなりそうでしたが、fujiさんのところにたどり着き、ipodがやっと認識できて本当にfujiさんが神様に思えます。感謝です!
次にiphone5を繋いでみたのですが、あらあら認識できなーい(T_T)
何がいけないのでしょう??神様教えてくださーい!

fuji さんのコメント...

2014/02/11 22:00:00にコメントを頂いた匿名さんへ

4s、スマートに解決出来て良かったです^^v
お役に立ててなによりです。
コメント頂けて、有難うございました♪

fuji さんのコメント...

2014/02/11 22:06:00にコメントを頂いた匿名さんへ

この2014/02/01 9:37:00にコメントを頂いた
miharuno leafさんのコメント
を参考にもう一度iPhoneで試してみては如何でしょうか。

上手くいきますように~。
(私は皆様が神様に思えます^^;
こんな拙い文章を一生懸命読んで下さるのですから、有難い事です^^)

匿名 さんのコメント...

windows8.1、iphone4sで説明通りに行ったらできるようになりました!
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

fuji さんのコメント...

2014/02/11 23:27:00にコメントを頂いた匿名さんへ

無事に解決出来て良かったですね♪
お役に立ててなによりです^^
こちらこそコメントを頂けて、有難うございました。

匿名 さんのコメント...

itunesを更新してからiPod touchが認識しなくなって困っていました。この記事のおかげで助かりました!!ありがとうございます^^

fuji さんのコメント...

2014/02/12 3:05:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったですね♪
参考になって良かったです^^
コメント頂けて、こちらこそ有難うございました。

匿名 さんのコメント...

Driverのファイルをコピーするところまではできたのですがデバイスマネージャーにポータブルデバイスという項目がなく他のデバイスのところを探してもAppleが出てこないのですがどうすればよいでしょうか><?

fuji さんのコメント...

2014/02/14 4:18:00にコメントを頂いた匿名さんへ

こちらの方法は、windows(OS)がデバイスと認識している場合の方法なのです。
まず確認以下の確認をして下さいね。

・まず、windows(OS)が、デバイスを認識しているか?
デスクトップ画面で、左端下の白いウインドウズフラッグマークを右クリックして、「エクスプローラー(E)」をクリック。
現れた画面の中の「デバイスとドライヴ」の項目に、iPod、iPhone、iPadのどれかが見えますか?
ここに有れば、PCは認識はしているのです。見えなければ、この記事の方法よりも別の処置をとる必要があります。

・上記「デバイスとドライブ」に見える場合は、
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP
↑このURLを順次確認していくことになるのですが、特に
「5. Apple Mobile Device USB Driver がインストールされていることを確認する」
を展開して、更に
「5.以下のすべてのセクションを展開します (セクションによっては表示されないものがあるかもしれません)。」
で表示される項目の中を全て開いて確認してみて下さい。
↑このどこかにもありませんか?

とりあえず、一度確認して下さい^^
上手くいきますように~

匿名 さんのコメント...

はじめまして。質問させて頂きます。
先日、私もWindows8.1・iTune最新バージョンでiPhoneが認識されなくなり、投稿されている方法を試したのですが、⑵の操作の後、⑶でインストールに異常に時間を要した後、正常にインストール出来ず、その後iTuneすら起動できなくなってしまいました。
どのような原因と解決方法が考えられますでしょうか?
大変恐縮ですが、ご教授頂けると幸いです。


2)「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」配下の「USB 大容量記憶装置」の「ドライバーの更新」を使って個別パスを指定
 ・コンピューター参照で検索
 ・「~一覧から選択」で「ディスク使用」をクリック
 ・パス「C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\Drivers」を(64bitでも)指定し、「OK」をクリック
 ・モデル中の「Apple Mobile Device USB Driver」をクリックし「次へ」
 ・ドライバの更新警告(合わない)が出るが構わず「はい」をクリック
3)ドライバーソフトウェアの正常更新のメッセージを確認

fuji さんのコメント...

2014/02/14 12:41:00にコメントを頂いた匿名さんへ

このブログオーナーのfujiです。
はじめまして^^
私のブログに記した方法(←クリックで行けます)とは違うので、あれれ?何のことだろ?と思ったのですが、匿名さんが書かれていらっしゃる方法は、別の方が書かれた方法です。

(もしかして、コメントの直URLがどこかにリンクされているのかなぁ?^^;)

私が代わりに確認させていただくのは失礼かとは存じますが、その(2)の処理の後の起動エラーは、どのようなエラーメッセージが出ていますか?

それともう一つ確認なのですが、匿名さんのiPhoneはPCと接続USB接続している間、デバイスマネージャーの「ポータブルデバイス」の中に見えますか?

一度ご確認いただけますでしょうか。
上手くいきますように~。

匿名 さんのコメント...

ipod nanoが同期できず、ネットで調べてるうちにたどり着きました。手順通りにやったら無事認識できるようになり、一言御礼が言いたく。ありがとうございます!
怪しげな?ダウンロードファイルを実行せず解決したので助かりました!!

匿名 さんのコメント...

同期できました!
ありがとうございます。

いろいろ調べて、全く同じところで躓いており、どうしようかと困っておりました。

ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

この記事で救われました。ありがとう御座います。Windows8.1 itunes 11.1.4

fuji さんのコメント...

2014/02/15 14:34:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったですね。
怪しげな?ダウンロードファイル???
なんだか解らないものって怖いですね^^;
お役に立ててなによりです。
コメント有難うございました♪

fuji さんのコメント...

2014/02/15 15:18:00にコメントを頂いた匿名さんへ

解決出来て良かったですね。
iTunesでデバイスが認識した時ホッとしますよね^^
お役に立ててなによりです。
コメント有難うございました♪

«最後 ‹次   1 – 200 / 325   前› 最新»